診療時間
月曜~金曜
[午前] 9:00~13:00
[午後] 15:00~21:00
土曜・祝日
[午前] 9:00~13:00
[午後] 15:00~18:00
休診日
日曜日
   求人情報    
当院紹介
スタッフ紹介
交通事故治療
むち打ち治療
保険治療
労災治療
2020 7月
« 6月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
弁護士法人エース

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー
太尾町整骨院 > コラム > 整骨院って交通事故の治療ってできるの??
2020年6月4日(木)

整骨院って交通事故の治療ってできるの??

整骨院って交通事故の治療ってできるの??

整骨院と交通事故

整骨院

交通事故の怪我の治療が出来るのは整形外科などの病院だけでは御座いません。整骨院でも素早く確実に症状を取り除いていくことが出来る治療をおこなっております。
交通事故による怪我を治療していきたいと思った場合、まずは整形外科などの病院にてレントゲンやMRIなどの検査機器を使用した細かい検査をするかと思います。

しかし、その後の治療やリハビリに関しましては、怪我の状態によっては太尾町整骨院にて素早く治していくということも可能です。

整骨院と治療内容

整骨院

整骨院などでは、病院とは違ってお薬やシップなどを使用せずに手技療法や物理療法などを用いた治療をおこなっております。
患者様お一人お一人の状態を専門家がしっかりとチェックして把握し、痛みなどの症状の原因を突き止めてから治療を開始していきます。

ですので、整骨院などにて交通事故の怪我の治療をおこなっていった方が素早く確実に痛みを取り除いていくことが可能だということがお分かりかと思います。

整骨院とむち打ち

整骨院

現在他の病院に通院されているという場合であっても、転院して治療を受けていただくことも可能です
太尾町整骨院では、さまざまな治療をおこなっておりますがその中でもむちうち治療を最も得意としておりますので、つらい症状を素早く取り除いていく自信があります。

交通事故に遭われてしまった方の中で一番多い怪我はむちうち症です。頻繁に起こりえますし、簡単に考えている方も多いかと思いますが、きちんと早めに治療をおこなっていきませんと後になってつらい症状に見舞われてしまうことが御座いますので安易に考えてはいけません。

受傷直後すぐには症状があらわれないことも多いのですが、事故後数日経ってから痛みなどの症状があらわれてしまうということも多々御座います。
交通事故に遭われてしまった後には、ただ痛みを緩和させるというのではなく、きちんと根本から原因を取り除いていくことが出来るむちうち治療を受けるということがとても重要なポイントとなっているのです。

むち打ちの特徴

整骨院

交通事故から数日経過して頭痛、首、肩腰の痛みや痺れなどの症状があらわれてきた場合には太尾町整骨院にご連絡ください。
交通事故に遭われてしまって、事故直後にはとくに痛みなどの症状を感じなかったためにそのままにしていたら、数日くらい経過してから急に頭痛・頭重感・耳鳴り・めまい・はきけ・手足のしびれ・神経痛・首・肩・背中・腰の痛みや運動痛と運動制限などの症状があらわれてくることが御座います。

こうした症状は、交通事故によって起こりやすいむち打ち症による症状です。しばらくしてから症状があらわれるという特徴がありますので、たとえ軽い事故だと思っても自己判断はせず太尾町整骨院までご来院ください。

こうした頭痛、首、肩腰の症状というのは、きちんと根本から解消していきませんと後々まで症状が残ってしまい長年後遺症に悩まされるということも考えられます。
また、頭痛、首、肩腰の痛みを緩和させようと思ってシップを貼ったり痛み止めの薬を飲んだりするのも対症療法にしかならず、薬の効果が切れてしまえばまた再び痛みが出てきてしまったりするのです。

そのため、交通事故後の頭痛、首、肩腰の痛みや痺れなどの症状をきちんと取り除いていくためには太尾町整骨院での手技療法をメインとした治療が必要になるのです。

バイク事故のいろいろ

整骨院

バイク事故は自動車とは違って生身に近い状態で衝撃を受けますので怪我の程度も大きくなりがちです。
交通事故というと自動車と自動車の衝突をイメージしてしまいがちですが、バイク事故もとても多い交通事故のひとつです。
バイク事故の怖いところというのは、自動車とは違って生身に近い状態で直接強い衝撃を身体に受けてしまうということです。

さらにバイク事故では、衝突事故だけではなく、地面が滑りやすい雨の日や、マンホールなどでスリップをしてしまって転倒してしまうことがあります。
こういったバイクの転倒事故の怪我も太尾町整骨院では専門的な治療によって症状を原因からしっかりと取り除いていくことが可能です。
バイク事故では、身体に受ける衝撃が大きい分、自動車事故以上に怪我の程度が大きくなってしまうことも御座います。

さらに、バイクを乗車するときにはヘルメットをかぶっておりますが、ヘルメットによって頭に受ける衝撃をやわらげることは出来ても、そのヘルメットの重みによって転倒してしまった際に首に大きな衝撃が加わってむち打ち症を起こしてしまうことも多いのです。
こうしたバイク事故による怪我も、太尾町整骨院ではきちんと早期回復を目指してしっかりと治療をおこなっていきますので、お気軽にご相談ください。

ABOUTこの記事をかいた人
受付スタッフ
受付スタッフ
大倉山の地域医療に少しでも貢献していきます。