スタッフブログ

2020年9月26日(土)

スネの痛み

歩いた時に、脛(すね)に違和感がある、痛みが出る場合に
考えられる原因は、以下の通りです。

・筋力不足
・脚に合っていない靴 履き慣れていない靴 歩きにくい靴を履いている
・歩き方のクセによる問題
(ベタベタ歩きや、かかとから接地せず爪先から足全体で地面につく、など)

脛(すね)の筋肉は、足の指を動かす時や、足の指を上げる時や、
足首を回したり、足を脛の方に引き寄せる時に同時に連携して動く筋肉です。

骨折・脱臼・捻挫・打撲・スポーツのケガ・交通事故のケガは大倉山にある太尾町整骨院にお任せ下さい。

本日も18時まで受付しています♪

2020年9月25日(金)

ご案内しやすいお時間帯

こんにちは。

暑さ寒さも彼岸まで…。でしょうか。すかっり涼しくなり、今日は、肌寒いくらいです。着るもの等、上手く調整していきましょう(^_^)v!

さて、最近の太尾町整骨院、ご来院状況

<ご案内しやすいお時間帯>  のお知らせです。

◎平日⇒ 午前中がおススメです!
◎土曜日⇒15時台! 比較的、ご案内しやすいです。
*平日、土曜日共に、17時前後から、ご来院される方がグッと多くなっております。

日によっては、少々お待ちいただくこともございますが、診療は精一杯、ご案内はスムーズに行けるよう、努めて行こうと思っております。

もし、ご都合が宜しければ…。

平日午前中が、ねらい目です!

骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷・スポーツのケガ・交通事故治療など、気になる痛みは、どうぞお気軽にいらしてください!

お待ちしております(*^-^*)。。

 

2020年9月22日(火)

本日(秋分の日)、診療しています(^-^)

本日は祝日ですが休まず診療しています(^_^)v

18時までの受付になりますのでご注意ください。

*17時以降は混雑しますので、時間に余裕をもってご来院ください。

 

4連休(シルバーウイーク)最終日、晴天ではありませんが過ごしやすいですね。

昨日は久しぶりにみなとみらいを散策してきましたが、やはり人がたくさん出ていました。

小さな規模ですがイベントも開催されてました(^_^;)

コロナ対策を万全にして、お出かけしましょう(^_^)v

 

 

2020年9月21日(月)

『祝・敬老の日』 診療しております!

おはようございます。

*本日は、 敬老の日 』。 おめでとうございます!

今日の私達の社会を築いて来てくださった皆様、ありがとうございます。心より深く感謝いたしますとともに、敬意を表しております。。

これからも、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。。

*  *  *  *  *

太尾町整骨院、本日も診療しております!
18時まで受付中です!

 

2020年9月19日(土)

お知らせ

本日も18時まで受付中(^_^)/