おはようございます。

三連休はいかがお過ごしでしたか?

12日は新横浜で港北区の出初式(^-^)

そして、昨日は成人式でしたね。

振袖や袴を着た方をあちらこちらで見かけました。
新横浜周辺は大混雑…大倉山近辺の道路も渋滞してました(>_<)
式典はニュースで流れているように乱闘騒ぎもあったようですが、終わって良かったです(≧▽≦)
夕方になると横浜やみなとみらいに繰り出している姿を見かけました。無事に帰ったことと思いますが…(^_^;)

 

雨の日が少なく乾燥していますね(._.)

乾燥対策していますか?
加湿器を置いたり、洗濯物を室内で干す等々…。
湿度は50~60%を保ちましょう。

 

インフルエンザもまだまだ流行中!!

受験シーズンでもあるので、家族内で蔓延しないようにウイルスに負けない体づくりを心がけましょう\(^o^)/

 

手洗い・うがいをしっかりと
手洗いは、石鹸などをよく泡立て、15秒以上かけて手首や手の甲まで洗います。洗いにくい指や爪の間は、手のひらに渦を描くように。
うがいは、まず口の中をゆすぎ、その後10~15秒くらいかけて、喉の奥でガラガラとうがいします。

1日3食、バランスのよい食事
栄養バランスの取れた食事は、負けない体づくりの基本。なかでも免疫細胞を作るうえで欠かせないたんぱく質や、免疫細胞の働きをバックアップするビタミン・ミネラル類はきちんととりたいですね。

 

今日も太尾町整骨院は21時まで受付しております!!!

酸素カプセルのみのご利用も大歓迎
\(^o^)/

 

*技術提携院*
東急東横線綱島駅から徒歩4分、買い物にも便利な商店街地域にあります。
健康保険・交通事故保険・労災保険取り扱いしています。

「つなしま元気整骨院」

https://tsunashimagenki.com