診療時間
月曜~金曜
[午前] 9:00~13:00
[午後] 15:00~21:00
土曜・祝日
[午前] 9:00~13:00
[午後] 15:00~18:00
休診日
日曜日
   求人情報    
当院紹介
スタッフ紹介
交通事故治療
むち打ち治療
保険治療
労災治療
2019 9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
弁護士法人エース

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

スタッフブログ

2019年9月30日(月)

交通事故に・・・

❶傷者の有無を確認し、負傷者がいる場合はすぐに救急車呼びましょう。

 

❷交通事故の大きさにかかわらず、警察へ必ず届け出ましょう。
警察へ届けを出さないと保険の支払い等に必要な「交通事故証明書」が発行されません。

 

❸加害者の住所、氏名、連絡先、自賠責保険の加入先の詳細を聞く。

 

❹詳しい事故状況の記録を忘れないうちに、写真を撮っておきましょう。

❺ご自身の車をお持ちであれば加入されている保険会社へ、連絡をしましょう。

 

交通事故の場合、後日気分が落ち着いた頃からお身体の痛みや不調を訴えられ来院される方が多いです。

通常、交通事故後1~2週間以内に医療機関を受診されれば交通事故に起因する痛みと認定されますが、交通事故後1ケ月を超えて受診した場合、交通事故との因果関係を証明しにくくなり、慰謝料や治療費等の保証を受けられない可能性もあります。

交通事故後、少しでも痛みや不調を感じられたら、できるだけ早く医療機関を受診することをおすすめ致します。

ご不明な点がございましたら、太尾町整骨院までご相談ください!!!

 

 

提携院*大倉山整骨院は大倉山駅、徒歩5分

↓ ↓ ↓

https://ookurayamaseikotsuin.com/

 

 

 

本日も21時まで受付しております!!!

2019年9月28日(土)

疲労回復

疲労回復には、にんにくやお酢、梅干し、栄養ドリンクが効くとも言われていますが、効果は一時的なもの。

だるい、疲れがとれない、そんな方にオススな食事できる疲労回復法をお伝えします!

基本はタンパク質をしっかり取る!

カラダは水分が60%、残りの半分はタンパク質でできています。
筋肉や消化管などの臓器、血液や皮膚といった組織の他、酵素やホルモンなどをつくる大変重要な栄養素です。

疲労回復や体力、免疫力を上げるたんぱく質は、体重1kgあたり1~1.4gが1日の必要量と言われています。
高カロリーにならないよう、魚・鶏胸肉・牛豚のもも肉・大豆・乳製品などから良質なたんぱくをしっかりとるようにしましょう。

炭水化物やビタミンも効果的に!

活動のエネルギーとなる良質な炭水化物・脂質、調子を整えるビタミン・ミネラルの十分な摂取も欠かせません。
良質な炭水化物は雑穀米や雑穀パンに、良質な脂質はオリーブ油やカノーラ油などに含まれます。
ビタミン・ミネラルは緑黄色野菜に多く含まれますので、サラダなどからとるようにしましょう。

冷たいものの摂りすぎに注意!

 

暑いからといって冷たいものの摂りすぎには注意が必要です。
ジュースや氷菓子の摂りすぎは、食欲不振や糖分の過剰摂取につながりますし、
冷たいものを食べ続けると胃腸の消化吸収力が衰え、体力低下、体調不良を引き起こしてしまいます。

カラダを作るタンパク質を基本にバランス良く!

食欲不振が続くと、なかなか栄養バランスが取れた食事がとれないもの。
麺類だけで済ませてしまったり、冷たい食事だけで終わらせてしまったりと、簡単になりがち。

しかしそれが疲労の原因を作ってしまいます。
カラダをつくるタンパク質を基本に、バランスの良い食事を取るだけでも疲労具合は変わってきます。
是非日々の食事で実践してみてください!

提携院

大倉山駅より徒歩5分

↓↓↓↓↓

大倉山整骨院

https://ookurayamaseikotsuin.com/

 

2019年9月27日(金)

入浴の効果

入浴には様々な効果があります。

 

◎温熱作用によるもの

お湯につかると体が温まり、皮膚の毛細血管や皮下の血管が広がり、血流が良くなります。それにより体内の老廃物や疲労物質の除去されコリがほぐれ疲れが取れます。

新陳代謝が活発になると、筋肉の疲れ、痛み、こわばりなども回復しやすくなります。また、内臓の働きを助け、自律神経をコントロールする作用もあります。

そして、少し熱めのお湯に浸かると、ヒートショックプロテインというたんぱく質が生成され細胞が活性化し、免疫力アップも期待出来ます。さらにこのタンパク質にはコラーゲンの減少を止める働きがあるので美肌効果も期待できます。

 

◎水圧作用によるもの

お風呂に入ると、水圧を受けます。この圧力で、足にたまった血液が押し戻され、心臓の働きを活発にし、血液の循環を促進します。

また、腹部にかかる水圧が横隔膜を押し上げて肺の容量を減少

させるため、空気を補うために呼吸の回数が増え心肺機能が

高まります。全身の血行が良くなります。

 

◎浮力作用によるもの

お風呂に浸かると、体重は約9分の1程度になります。

普段体重を支えている筋肉や関節は、その役割から開放され、

緊張からくる脳への刺激が減少します。見えない身体の負担を

軽減することにより、心も開放されて気分がリラックスします。

 

その他にも・・・

人間の身体は、一度温まってから冷えることで眠気を誘う仕組みになっているため 夜にお風呂に入ることで質の高い睡眠を確保

出来ます。このように湯船につかるとシャワーでは得られない効用がたくさんありますよ。

捻挫・骨折・脱臼・打撲・交通事故のケガ・スポーツのケガは大倉山にある太尾町整骨院にお任せ下さい!

提携院

大倉山整骨院

https://ookurayamaseikotsuin.com/

2019年9月25日(水)

交通事故・むち打ち治療

交通事故後の治療・むち打ち治療は太尾町整骨院にお任せ下さい!

交通事故による症状には早期治療が不可欠です。 現状では実感の無い後遺症が後になって発症するケースが増加しています。 むち打ちなどの交通事故によるお怪我をされた場合、太尾町整骨院では経験豊富なスタッフが むち打ち治療だけでなく的確なアドバイスもさせて頂きますので、ご安心ください!

当院はむち打ちをはじめ、専門分野の交通事故治療をしっかり行っていきます。 患者様それぞれに合わせた手技療法を中心に、電気治療などの物理療法を加え、 早期回復を目指し、専門知識に長けたスタッフが治療を行っていきます。

現在、他の病院(整形外科、接骨院等も含む)に通院中の方でも、 当院に切り替えが可能です。 また、整形外科等の病院の場合、当院との併用も可能です。 ご不明な点がありましたらお気軽にご相談下さい。

本日も21時まで受付しております!!!

 

提携院   大倉山整骨院

https://ookurayamaseikotsuin.com/

2019年9月24日(火)

疲れた体には「酸素カプセル」(^^)/

おはようございます。

三連休はいかがお過ごしでしたか?

みなとみらいに出かけましたが、自国のラガーシャツを着た外国人が多かったです。

まだまだ続くラグビーワールドカップ。

がんばれ日本(*^^)v

 

この時期に、体調が悪くなるという人も多いのではないでしょうか。

鼻水やのどのイガイガなど、風邪のような症状が続く場合は、秋に飛散する「花粉」が原因の場合もあるそうです。

秋に多くなるのはブタクサ、ヨモギなど雑草の花粉ですが、猛暑の為植物の育成が早まった場合、秋にスギ花粉が飛ぶこともあるそうです。

夏に繁殖したダニの死骸などがたまりやすい時期でもあり、ハウスダストによるアレルギーも増えるそうです(>_<)

 

また「季節の変わり目に、頭痛がする」という人は、台風の接近などによる「気象病」が原因かもしれません。気温や気圧によって引き起こされるもので、低気圧が近づいた時に多いそうです。

 

朝晩の寒暖差が出てきましたね。
それに昨夜、蒸し暑く感じたのは私だけでしょうか?
今日は涼しいと思いつつ、動くと暑い。着るものにも困ってしまいますね。

体調を崩さないようにしましょう。

何となくスッキリしない…。

三連休のお疲れには酸素カプセルがお勧めです(^^)/

 

今日も太尾町整骨院は21時まで診療しています(*^^*)

酸素カプセルのみのご利用も大歓迎(^^)v

かっさ(筋膜リリース)も大好評(^^)/

 

技術提携院
大倉山駅改札を出て右手徒歩5分
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
大倉山整骨院
https://ookurayamaseikotsuin.com/