診療時間
月曜~金曜
[午前] 9:00~13:00
[午後] 15:00~21:00
土曜・祝日
[午前] 9:00~13:00
[午後] 15:00~18:00
休診日
日曜日
   求人情報    
当院紹介
スタッフ紹介
交通事故治療
むち打ち治療
保険治療
労災治療
2019 11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
弁護士法人エース

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

スタッフブログ

2019年11月1日(金)

酸素カプセルのみのご利用も大歓迎(^^)/

おはようございます(*^^*)

今日から11月。

先日、渋谷のヒカリエでビルの隙間から見えたオレンジ色に染まる富士山がとてもきれいでした(^^)
渋谷でも見えるということにちょっと驚きでしたが(笑)

今日も快晴なのできれいな夕焼けが見れますね!!

ただ、朝晩と日中の寒暖差が大きいので、体調を崩している方が多くなっています。

今朝も病院の前にマスクをした親子連れが診療開始時間を待ちわびていました(^^;)

インフルエンザが流行りだすの時期になりましたね(>_<)
手洗い・うがいを忘れずに(^_^)v

帰宅時間が遅くなる方は上着を忘れずにお持ちくださいね(^_^)/

 

 

芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋などと言いますが、食欲の秋を満喫されている方も多いのではないでしょうか( *´艸`)
そこで、今回は秋の味覚…きのこについてご紹介します。

きのこには、多くの栄養素やそれらから得られる効果がたくさんあります。

○代謝促進、高血圧予防

きのこには、ビタミンB1・B2が豊富に含まれています。ビタミンBはエネルギー代謝を助ける働きがあり、さらにビタミンB群の中のナイアシンという物質は、血流を改善する効果もあるため血圧を安定させ、高血圧の防止に役立ちます。

○便通を良くする

特に女性によく見られる便秘ですが、きのこには食物繊維も多く含まれており、便通を良くする効果もあります。また、コレステロールは腸内で吸収されますが、食物繊維にはこの吸収を抑え、体の外に排出する作用もあります。さらに、きのこは低カロリーであるため、摂取カロリーを抑えたい方にもおすすめできる食材です。

○抗がん作用

きのこに含まれるβグルカンは、体内のがん細胞や感染細胞を攻撃したり、免疫力や抵抗力を高めたりする作用があるといわれています。    また、特にしいたけにはビタミンDが多く含まれています。その中のビタミンD2は、がん細胞に栄養が送られるのを防ぐことでがん細胞の増殖を抑えます。さらに、しいたけを天日干しにするとビタミンDが約10倍にまで増加するといわれています。

このように、普段は食卓で脇役となっていることの多いきのこですが、さまざまなメリットがありますので、この季節に是非メニューの一品に加 えてみてください。

 

今日も太尾町整骨院は21時まで受付しております!!!

酸素カプセルのみのご利用も大歓迎です(^_^)/

 

 

*4日(月)は祝日(振替休日)ですが、18時まで受付しております*

 

技術提携院
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
大倉山整骨院

https://ookurayamaseikotsuin.com/