診療時間
月曜~金曜
[午前] 9:00~13:00
[午後] 15:00~21:00
土曜・祝日
[午前] 9:00~13:00
[午後] 15:00~18:00
休診日
日曜日
   求人情報    
当院紹介
スタッフ紹介
交通事故治療
むち打ち治療
保険治療
労災治療
築地法律事務所
武蔵小杉あおば法律事務所
2018 4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

スタッフブログ

2018年4月30日(月)

交通事故による治療

必要に応じギプス、包帯、テーピングなどの固定処置を行い、電気や温める治療だけでなく私たちの手によって骨・関節・筋肉・靭帯を正しい状態に戻し整え、神経の伝わりをスムーズにして、血液やリンパの流れを正常化させることで痛みを取り除き、早期治療を促す治療を行っています。

 

交通事故後の施術・補償・請求手続きについて

他院からの
転院が可能です

 

窓口負担なしで治療
が可能です

 

(基本的に治療費全額を整骨院から保険会社に請求する為、
無料で治療を受けられます。)
通院慰謝料
が算定されます

 

(1通院4,200円〜)
休業損害
が補償されます

 

(1日5,700円〜19,000円)

本日は18時まで受付しております!!!

2018年4月28日(土)

GWスタート

今日は青空も広がり清々しいお天気(^-^)

行楽地は混むのでしょうね(^^;)

近場の公園でのんびりするのも良いですね。

お父さんに肩車をしてもらって満面の笑みのお子さんが当院の前を何組か通られました。ほほえましいです(´艸`*)

 

家族でお出かけの方、スポーツをする方…そして、お仕事の方もいますね。

ケガのないようにお過ごしください\(^o^)/

もし、身体を痛めてしまってもご安心ください(^-^)

太尾町整骨院はゴールデンウィークも休まず診療しています(^^)v

 

4月28日(土)9:00~18:00
4月29日(日)休み
4月30日(月)9:00~18:00
5月 1日(火)9:00~21:00
5月 2日(水)9:00~21:00
5月 3日(木)9:00~18:00
5月 4日(金)9:00~18:00
5月 5日(土)9:00~18:00
5月 6日(日)休み

 

気をつけてお越しください。

2018年4月27日(金)

明日からGW

今朝はお日様がギラギラ…暑い一日になるのかなと思っていたら曇ってきてしまいました(^^;)

歩くと少し汗ばむかもしれませんが、過ごしやすい一日になりそうですね。

 

明日からいよいよゴールデンウィーク\(^o^)/

 

皆様のご予定は?

家族から「今朝は電車が少し空いている」と…報告がありました。早めに今日からお休みをとって何処かにお出かけ(旅行)する方もいらっしゃるのでしょうか。知り合いも明日から9連休にして海外旅行へ行くそうで羨ましい限りです(≧▽≦)

 

飛行機や新幹線に乗っていると足がなんとなくムズムズする事ありませんか?

座席から立ち上がって屈伸したり歩くことで解消しますが、歩き回るのって難しいですよね(+_+)

そんな時は…座席に座ったままできる足首の曲げ伸ばしをお勧めします(^^)v
それぞれを2~3回ずつ5秒ほどキープして行うといいですよ。
その際は水分補給もお忘れなく!!

車で外出される方は、SAやPAで休憩の度に気分転換も兼ねてストレッチをしてくださいね。

 

もし、身体を痛めてしまった方…ご安心ください(^_^)/

太尾町整骨院はゴールデンウィークお休みせずに診療しています\(^o^)/

 

今日も21時までの受付になります。

気をつけてお越しください。

2018年4月26日(木)

エコノミークラス症候群

ゴールデンウィークに旅行に出かけられる方も多いと思いますが、せっかくの楽しい旅行が台無しにならないように・・・エコノミークラス症候群って何?

エコノミークラス症候群は、飛行機に乗っていた人が、到着後に急に具合が悪くなるといった症状が起こります。長時間、同じ姿勢で座ったままでいると、脚の静脈の血が流れにくくなり、膝の裏あたりの静脈に「血栓」(血の塊)ができる事があり、 それによって起こります。立ち上がって歩き始めた瞬間に血栓が血流に乗って流れ始め、肺まで流れると、血管が詰って、「胸の痛み」や「息苦しさ」などを感じます。 多くは、到着間際の機内や到着した空港で発症しますが、フライト後2週間以内に、旅行先や、帰宅後に自宅で起こることもあり、 最悪の場合呼吸困難に陥って死亡する事もあります。 今回はこのエコノミークラス症候群の原因と予防法について説明してみましょう。

飛行機に乗らなくても起こります!

エコノミークラス症候群は、飛行機のエコノミークラスだけで発症するのではなく、自動車の中で長時間同じ姿勢をとっていたりしても発症します。また、バスや電車での旅行などでも起こることがあります。

原因

血栓ができるのは「長時間の足の運動不足」と「乾燥」が原因と考えられます。

①「長時間の足の運動不足」・・血液は、筋肉の収縮運動で足から心臓に戻ります。長時間、足を動かさないままでいると、血液の流れが滞って、血液の塊ができやすくなります。 窓側や6列の座席の中央などに座った人は、つい他の人に遠慮して席を立たなかったり、目的地に着くまで8時間とか9時間、一度もトイレに行かなかったりすると、ますます『エコノミークラス症候群』を発症する危険性が高くなってしまいます。

②「乾燥」・・・機内の湿度は5~15%とたいへん低く、砂漠より乾燥した状態です。この湿度では普通、1時間に80ccの水分が体から失われます。このような状態で水分を補給しないと、血液が濃くなってドロドロになり血栓ができやすくなります。

症状

軽い場合は、片側の足のむくみや痛みがあります。 この症状はすぐに分かることもあれば、時間が経って分かる場合もあります。 重症例では足にできた血の固まりが肺に詰まり、息が苦しくなり、胸の痛みを訴えて失神することがあります。 足のむくみはわかりにくいのですが、片足の膝の裏あたりが腫れて痛いというのが他の痛みとの違いです。

エコノミークラス症候群になりやすい要因

1.中高年の人     (加齢で血管内壁が傷ついているため。50歳以上の人に多く発症しています。)  2.肥 満(脂肪が血管を圧迫して、血流が悪くなり血栓ができやすくなります。)  3.以前大きな手術を受けた人(血管に傷がついている場合があります。)  4.下肢に骨折のあるひと  5.糖尿病・高脂血症・高血圧など生活習慣病の人(血管内壁が傷ついているため)  6.下肢静脈血栓を起こしたことがある人  7.血液が固まりやすい人  8.経口避妊薬を飲んでいる人  9.妊娠中・出産後などの人  10.激しいスポーツをしている人(サッカー、格闘技など)  11.悪性腫瘍の人

予防法

①水分補給

●1時間ごとにコップ半分ほどの水やイオン飲料、ジュースを補給する。

●アルコールやコーヒーは、利尿作用があり脱水の原因となるので飲み過ぎないように注意する。

②足の運動

●1~2時間毎に席を立って少し離れたトイレへ行く。

●スペースを見つけ、軽く足の屈伸運動をする。

●座席では、かかとの上下運動を1時間に3~5分程度行う。

●時々足を伸ばし、血行が悪くなるので足は組まないようにする。

③その他

●ゆったりとした伸縮性のある衣服を着る。(ウエストなどを締め付けない。)

●睡眠薬は使用しない。

●長いフライトの前後は禁煙をする。

以上に気をつけて、楽しい旅行にしたいものですね。

太尾町整骨院はゴールデンウイークも休みません!!!

4/30・5/3.4.5も18時まで受付しております。

5/1・2は通常どおり21時まで受付しております!!!

2018年4月25日(水)

自動車保険(自賠責保険)について

 

交通事故の被害者救済を目的としてすべての車やバイクの持ち主が加入している保険です。

 

交通事故の被害者はこの自賠責保険を利用して、整骨院で治療を受けることができます。

当院では、交通事故によってケガを負ってしまった患者様は自動車保険で治療を受けることができます。

身体のことだけではなく、交通事故に関することでわからない点や損害保険会社への対応の仕方などご不明なことがありましたら、お気軽にご相談ください。

交通事故による後遺症も、任意保険・自賠責保険で治療致します。
当院は患者さんの立場に立って、全力で患者さんをサポートさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

本日も21時まで受付しております!!!